ハロハロ詳細情報

 3月11日にNPO法人アクセス・フェアトレード事業部も出店をする、
イベント「ハロハロ」の紹介です。
主催は、フィリピンを支援するAKAY YOUTH JAPANさんです。

ぜひ、遊びに来てくださいね〜☆

□------------------------------------------------------------------□
「HALOHALO vol.10〜Road to the AKCDF...〜」


フィリピンには貧困を主とする問題が数多くあり、現在も学校に行けず、子どものうちから働かざるを得ない状況が存在しています。その問題に真っすぐに向き合い、子どもたちや地域の生活向上を目指し様々な行動を行っている、首都マニラの貧困地区にある教育施設AKCDF。ハロハロvol.10は音楽や映像を通して子どもたちや地域に最重要であるAKCDFの存在を発信していきます。


3月11日(金)18:00start〜22:00close
@アメリカ村SUNHALL
チケット:前売り¥1500(学生)¥2000(一般)
出演者:チャー絆/くりかりんご/ラウンドヘッド/いけだ一紗/国吉亜耶子&西川真吾Duo
    スペシャルゲストPaul Galang(from Philippines)
「HALOHALO MARKET!!」(出店団体)爆/yosa/AKAY/AYJ /NPO法人アクセス andmore…

フィリピン・マニラの貧困地区にあるAKCDFの支援活動を行うAYJが企画するチャリティライブイベント「ハロハロ」。今年で10回目の開催を迎えます。今年は音楽性・メッセージ性の高いアーティスト、ドキュメンタリー映像、活気のある“HALOHALO Market”を通じてフィリピンや自分たちの想いを発信していきます。また当日はフィリピンのプロミュージシャンであるポール・ガラン、スレイマン・ガラン親子をゲストに迎え、想いを乗せた素晴らしい音楽を届けます。会場では本場のフィリピン料理の出店も予定しています!
このイベントに参加してくれたそれぞれがフィリピンのこと。日本のこと。誰かの想い。自分自身のこと。少しでもそんな何かを感じてもらえたら嬉しいです。音楽、映像、マーケットブースが同時に進行する「ハロハロvol.10〜Road to the AKCDF…〜」に是非参加して下さい!

*ハロハロの収益は全てフィリピン・マニラにある教育施設AKCDF(アバカダ・カユマンギ地域発展基金)に寄付されます

*ハロハロチケットはローソンチケットでも扱っています。ローソンの券売機(Loppi)で日付やイベント名「HALOHALO」またはLコードを入力すれば簡単に購入できます。
  Lコード:54940

主催・運営:AYJ(AKAY YOUTH JAPAN)
ホームページ
http://akay.web.fc2.com/index.html
mail:ayjayjayj7@hotmail.co.jp


イベント当日ボランティア募集

 こんにちは!
NPO法人アクセス、フェアトレード事業部の落合です。
今回は、イベントの出展にあたり、当日の物販に手伝っていただける方を大募集しています。

イベント名:ハロハロ
3月11日(金)
18:00〜22:00@アメリカ村SUNHALL

イベント名:サラダボール
3月13日(日)
11:00~16:00@伏見青少年活動センター

ボランティアの内容は、当日の物販に関わる全般のことです。
接客、商品の配置、撤収が主な作業です。

当日は、フェアトレード事業部のメンバーがいるので、
初めての方でも大丈夫です!!
私たちが色々と現地の話をしながら教えますよ。
また、フルの時間ではなく、短時間でも大歓迎ですよ〜。

手伝える!という方はacceftt@hotmail.comまで、ご連絡ください。
お待ちしております。


イベント当日ボランティア募集

 こんにちは!
 NPO法人アクセス、フェアトレード事業部の落合です。
 最近、夜は少し肌寒くなってきましたが、皆さんお体には気をつけてくださいね。

 さて、
 今月の末から11月末にかけて、フェアトレード事業部から様々なイベントや学園祭へ出店します!
 みなさん、イベント当日のボランティアをしてみませんか?
 ボランティアスタッフ大募集中です!!
 
ボランティアの内容は、商品の販売がメインです。
その他、イベント出店の準備や撤収などがあります。
スタッフも一緒にいるので、初めての方もぜんぜん大丈夫ですよ。

 《出店情報》
 10月
 30日(土)   龍谷大学瀬田キャンパス学園祭 11:00から15:00 

 11月
 13日・14日  立命館大学衣笠キャンパス学園祭 12:00から18:30
 20日・21日  京都大学学園祭 10:00から17:00
 27日      ろうきんギャラリー心斎橋 13:00から16:00

 楽しくお話をしながら、イベントを楽しみながら、出店をしたいと思っています!
 数時間だけでも大歓迎です!

ボランティアに参加できるという方は、参加希望日、参加できる時間帯
を acceftt@hotmail.com(フェアトレード事業部)までお気軽にご連絡ください^^
 皆さんからのメールをお待ちしております♪


ボランティア募集!

 フェアトレード事業部の間島です。
フェアトレード事業部では、一緒に活動してくれるメンバーを随時募集しています。
少しでもフェアトレードに興味のある方、何かしたいけどきっかけがないという方、
この機会にぜひ一度ミーティングにお越しください。

毎週月曜日19:00〜地下鉄今出川駅近くでミーティングを行っています。
興味を持たれた方は、下記アドレスまでご連絡ください。
acceftt@hotmail.com

お待ちしてます\(^o^)/☆


ブログはじめました。

 こんにちは〜

アクセス・フェアトレード事業部
広報の倉金です。

ホームページリニューアルにともなって
フェアトレード事業部のスタッフブログを開設しました!

イベント、フリマ出店情報や
フェアトレードに関する情報などなど、
スタッフがブログを通じて発信してゆきます!

よろしくおねがいします(*^^*)