<< 最近のFTT | main | 秋イベント情報! >>

アクセス全体会とその後のFTT

 
こんにちは!
FTTブログでは初の登場になります!
まっきーです^^

今回は先週の日曜日にあったアクセスの全体会の様子をお伝えします★

私達FTTはNPO法人アクセスの中にある1つの活動チームなのです!
なので2ヶ月に1度、チームを超えて集まり、
事務局長のさよさんからアクセスの活動理念を学んだり、
日頃の活動をしやすくする研修をしてもらったりしてます♪

そしてなななんと、今回の全体会の参加者の半分以上がFTTでした!!
なんて優秀な!!!!笑

今回のテーマは個人情報の扱い方や
他団体の方に向けてのメールや手紙のマナー
活動を効率よく行うためのアドバイスなどなど。

日頃お客様とのやり取りを頻繁にするFTTにとっては、
とっても学びのある研修でしたね♡

そして次のFTTミーティングではさっそく
全体会で学んだ事を実行しました。

それは・・・
プロジェクト一つ一つに対して事業計画書を作成すること!!!!

一見地味な作業ですが、
どうやってプロジェクトが動き出したのかを書き記すこと、
そして議事録に散乱している情報を一つの紙にまとめておくこと、
これって、活動をしやすくするのに欠かせないことなんです。

この日のMTはわたしといのこの2人だったので
もくもくと事業計画書を書き上げました。



・・・お菓子パーティーをしながら(笑)

ハッピーハローウィンという事で!
2人でポテチの梅塩味のおいしさに感動していました。

こんなおちゃめなFTTを今後もよろしくお願いしますw
では、次回の更新をお楽しみに〜〜〜♪


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック