<< ご飯会! | main | 最近のFTT >>

国際協力


初めまして!
アクセス フェアトレード事業部の中井です^^


本当は金曜日が更新日なんですが、
かなり遅れてしまいました。申し訳ありません(TT)


今回は私が担当なんですが、
先週のMTに行けず、何を書けばいいかわからないので、
自分のことを少しだけ書いてみようと思います(^_^;)


私は今年の7月の終わり(?)頃から、
FTで活動しています。

以前から漠然と国際協力という分野に興味があり、
何か行動に移したい!って思ったのと、
雑貨が好きで、フェアトレードにも興味があったので
活動することに決めました^^

8月にはアクセスのスタディーツアーで
フィリピンに12日間滞在し、
人生が変わったと言っても過言ではないぐらい
自分にとって大きな経験になりました!!!


アクセスに関わるまでは、
国際協力に興味があった反面
実際に自分ができることは限られているんだろうな
って思っていましたが、
ツアーに参加して、またFTで活動して、
自分にも出来ることがあるんだ!っていうことを
学びました!


FTの活動で
マパヤパ(生産者団体)の発展と、
商品を通してフィリピンの現状を多くの人に
伝えていけたらと思います!!


また、FTのメンバーをはじめ、
アクセスで活動している方々は
本当に素晴らしい方がたくさんいます!

いい刺激を受けながら、
私ももっと成長していきたいと思います!



だらだらと私のことを書いてすみません(:O:)
この辺で終わります(笑)


次の担当は、
FTで1番若い!よしほちゃんです♪





コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座