<< ブログはじめました。 | main | ボランティア募集! >>

国際協力ステーション 

こんにちは!
NPO法人アクセス、フェアトレード事業部の落合です。

昨日は、京都駅で開催されている国際協力ステーション2010に参加してきました!
国際協力ステーションはJICA大阪さんと京都府国際センターの共催で行われているイベントで、今年は10周年を向かえたそうです。
なので、今年は昨年度までのブースや写真展などだけではなく、京都駅の大階段のところでステージのイベントも行われていました。なので、今年は昨年よりもとてもイベントが盛り上がっていましたよ。

アクセスからは、フェアトレード事業部と、開発教育チームGET(日本で貧困問題などを伝える活動をしている)がメインとなって、ブース出展をしていました。

国際協力ステーションは、10月2日、3日と2日間あって、アクセスは1日目がブース、2日目は報告会にという形で参加しています。

今日の報告会では、私がフェアトレード事業部についての報告会をします!
もし、お時間があれば遊びに来てくださいね♪

写真は、出展ブースの様子とステージでのフェアトレードファッションショーの様子です:)国際協力ステーション2010

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック